ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/06/16

学び

2020年は絶対にこれ!そう決めていた学びが明日からスタート 〜第4期川原塾に参画させて頂きます〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、歯の定期検診の大切さについて、お話をさせて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
未病のすすめ 〜歯の定期検診をしていますか?〜


歯の治療が好きっていう方は、ほとんど居ないと思いますが、それでも、痛くなってからしか治療に行きませんよね?


痛くなる前に、徹底的にメンテナンスをする。


それだけで、歯医者さんとの付き合い方は変わります。


いわゆる、未病というやつですね。


対処してもらうのではなく、根本解決を目指す。


この姿勢こそが、経営にも繋がるのではないかと思いますが、如何でしょうか?


それでは、今日のブログです。


2020年は絶対にこれ!そう決めていた学びが、明日からスタート!

2018年だったか、2019年だったかは定かではありませんが、これに参画したい!って思った塾がありました。


その塾のことを調べてみると、東京・大阪・名古屋で開催されていることが分かりました。


しかも、各期3会場で、日程の都合によっては、他の会場にて参画できるとのこと。


よし!!


そう思って、カレンダーとにらめっこをしながら、日程確認を繰り返すのですが、どうにもこうにも合いません・・・


いつもだと、これは受けなくて良いってことかな・・と、自分に言い聞かせるのですが、胸騒ぎが止まらないのですw


そこで、主催者である知人にメッセージをして、【2020年に絶対に受けますので、日程が決まり次第、速攻で教えて下さい!】とお伝えしていました。


そして・・ようやく・・


と言いたいところですが、ここでコロナの出番です。


第1講を東京で受講し、第2講から名古屋で受講する日程で万全を期していたのですが、今度は、開催が危ぶまれることになりました。


今年も無理なのか・・


そう思っていたのですが、知人から、Zoomにてオンラインで開催しますとの連絡が入りました。


やったー!!!


ついに学べる!!!


はい、私は学ぶことが好きなのです。



第4期川原塾に参画させて頂きます!

ということで、発表させて頂きますね。


2020年は絶対にこれ!と決めていた学びとは?


川原悠伍さんが講師を務めておられる、【第4期川原塾】です。


川原塾の詳細は、こちらです。
〇〇商人倶楽部


ホームページを見てみると、


小さな会社・事業者が一生豊かになるために成功する考え方をインストールする経営塾


と、書かれています。


そして、


豊かな”商人”になるためのすべてを学ぶ4ケ月


とも書かれています。


私が、川原悠伍さんの存在を知ったのは、知人からの一言でした。


秀ちゃん、名古屋にね、7社154事業に携わり、全戦全勝の人がおるんよ。


私は、誰からの話も疑いながら聞く方ではありませんが、この知人からの話でなければ、さすがに疑ったかもしれませんw


だって、154勝0敗ですよ!


でも、私は思いました。


絶対に、川原さんから学びたい!って。


お勧めの人の項目を見ても、そのポイントが心に響くものばかり。


〇〇商人塾のHPより抜粋させて頂きました


その川原塾が、明日の13時から始まるんです!


もう、すでに、ワクワクしています。


どんな学びだったかは・・


もしお伝えできるならば、ブログにてご報告させて頂きますね。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.436-1

NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ