ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/10/10

学び

日常

1年半前に書いたメルマガ・・猛烈にリライト中です・・

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、生きているという謎・・について書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。

その日に生を受けた自分自身に責任を持つ。


生まれたい・・とも、生まれたくない・・とも思わないのに、この世に生を受けたという事実。


紛れもなく、自分の意志は、そこにはなかったわけです。


なのに、今、生きている・・


だとしたら、きっと、何かの役割が与えられているはず・・


何か、世のため、人のためになることがあるはず・・


そう考える方が自然ですよね。


ただ・・


私たちは、生まれてくるときに、お母さんの産道が苦しく、全てを忘れて出てきてしまいました・・


だからこそ、自らに問う。


自分って、誰?


もしかすると、生涯の問いかもしれませんね。


それでは、今日のブログです。



1年半前に書いたメルマガ・・猛烈にリライト中です・・

先週告知をしましたが、重い腰を上げて、ようやくメルマガを再開しました。


水・金・日の朝6時に、定期発行することにしましたので、本日、再開2つ目のメルマガが届いたのではないかと思います。


ご登録は、こちらからどうぞ!
※すでに【経営を根幹から見直す21日間】期間限定メールマガジンにご登録いただいている方は、再登録は不要です!
※一発登録ではございませんので、ご安心下さい。


ここで、お知らせです。


今回のメルマガ登録に関して、ささやかではありますが、プレゼントをご準備致しました。


1つは、マネジメントゲームにて、西順一郎先生から教わった利益感度分析を用いて、ある企業の支援をさせて頂いた時の、サクセスストーリー。


もう1つは、メルマガ発行当時、2年間にわたり、時間と労力をかけて学んだ経営に関する21日連続メルマガ。
※新規でご登録を頂いた皆さまに、夜9時に配信中


きっと、皆さまのお役に立てると思いますので、ぜひ、受け取ってくださいませ。


さて、前述した21日間の連続メルマガですが、実は今、猛烈にリライト中です。


と、いうのも、今回のプレゼントにするにあたり、読み返してみたのですが・・


んーーー!?


と、感じる部分が山ほどあったのです。涙


ただ、このリライトが妙に楽しいのです。


おそらく・・


当時、一所懸命に書いたのですが、そんな自分を認めつつも、分かっとらんなぁ・・と、思える自分がいるからだと思います。


21日連続メルマガを書ききって、燃え尽き症候群に・・





それでも、この1年半という期間、ボーッとしていたのではなく、学びは継続できていたのだな・・


そんな自分に気づけました。


改めまして、メルマガの再開を強く仰って頂いた皆さまのおかげです。


この場をお借りして、御礼申し上げます。


本当にありがとうございました。


これから、水・金・日の朝6時に、定期配信を致します。


ナイスオンの未来が明確に定まった今だからこそ書ける、そんなメルマガにしていきます。


内容は、盛りだくさんになるはずです・・汗


もちろん、読んで下さる皆さまのことを第1に考え、書いていきますので、宜しければ、ご登録を下さると嬉しいです。


ご登録は、こちらからどうぞ!
※すでに【経営を根幹から見直す21日間】期間限定メールマガジンにご登録いただいている方は、再登録は不要です!
※一発登録ではございませんので、ご安心下さい。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.917-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ