ブログ筋トレ

           

2021/07/19

高校野球観戦記

往復1時間40分、試合観戦20分。それでも観たい最後の夏・・

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、自分に対するOKの出し方について、書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。

これで良し・・と思うレベルを圧倒的に引き上げよう!


K-jee選手の、大逆転KO勝利から2日経ちましたが・・


私は、頂いた【感動】を1つのキッカケとして、元気に走り続けております。


もっともっと・・と、自分に負荷をかけているのですが、


自分に【だめ出し】をしているのではありません。


そんなこともできないのか・・と、自分を責めているわけでもありません。


どちらかというと、その逆なのです。


お前なら、もっとできる!


と、自分自身に、より大きな期待をしています。


なので、自分自身に後押しをしてもらっている感覚です。


だから、何だか止まりません。笑


皆さまも、そのような経験がありますか?


今、私・・


猛烈に行動しています。笑


それでは、今日のブログです。



往復1時間40分、試合観戦20分。それでも観たい最後の夏・・

今年の夏は、私と妻にとっても、特別な夏になりそうです。


小学2年生から野球を始めた息子ですが、高校1年生の2月で野球を辞めました。


そして、今年・・


息子は、高校3年生。


つまり、息子と同級生の高校球児にとって、最後の夏・・


そして・・


その中には、私と妻が愛して止まない子がいます。


名前は、りくと。


彼の父親と私と妻の3人が高校の同級生で、息子同士が、たまたま同じ小学校に入学したときに再会しました。


りくとは、1年生の時に野球を始めて、うちの息子は、2年生の時に同じチームに入りました。


それからは、ずっと家族ぐるみのお付き合いです。


中学も高校も、別々のチームで野球をしていましたが、りくとの試合には、家族で駆けつけました。


が、それも、今年の夏で終わりです。


どうにか、この目に焼き付けておきたい。


妻は、ビデオとカメラ持参で、万全の状態です。笑


私は、仕事の合間をぬって・・


今日は、往復1時間40分をかけて、20分だけ観戦しに行きました。


私にとっても、それくらい、かけがえのない子なのです。


昨年までは、9番バッターだったりくと。


最後の夏は、4番キャッチャー!





打席での姿も、堂々としていました。


キャッチャーの姿は・・あの小さかった小学生の頃から変わりません。笑


でも、それが愛おしい・・





結果は・・


7回コールド勝ち!


りくと、おめでとう!


これで、私も妻も、まだまだ夏を楽しめます。


が・・


次回の試合は、大阪出張・・


神様、その日は、土砂降りの雨をお願いします・・


そして、その翌日は、かんかん照りで最高の野球日和を期待しています!


できることなら・・


彼の喜びも、悲しみも・・


全てを見届けたい・・


書きながら、泣きそうです・・


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.834-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ