体感型チームワーク研修

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仕事でも、こんな体験ありませんか?
このキャンプで課題を改めて実感できます。
  • 1人でサクサクできることが、チームでやるとうまくいかない!
  • 計画通り進めていたつもりが、思わぬトラブルで路頭に迷う!
  • 皆の意見を聞きすぎて、大切な場面で時間切れになってしまった!
  • 責任感が強すぎて、うまくメンバーを巻き込めないまま終わった!
  • 進捗にこだわるあまり、身も心もボロボロになってしまう人が出た!
  • 異なる意見をうまく活かせず、感情的な衝突に陥ってしまった!
  • コミュニケーションが足りずに、チームの気持ちが離れていった!
  • 場の空気を読みすぎて、いつの間にか目的を見失っていた!
丸太やロープなどで作られたアクティビティの連続・・・一見不可能と思われる課題への挑戦を通じて、チームワーク力や問題解決力を養う研修です。
メインインストラクター紹介
岡村 泰斗Taito Okamura
backcountry classroom Inc. 代表取締役
2000年、筑波大学にて日本で初めての野外教育に関する博士号を取得。その後、奈良教育大学助教授・筑波大学講師として、約10年間野外教育の教鞭をとる。2011年、野外教育の力で明日の日本を担うリーダーを育てることをねらいとしてbackcountry classroom Inc.を立ち上げ、大手企業やプロスポーツチームに対する野外活動を用いた研修・リーダーシップトレーニングを開始し、各業界から全国的に注目されている。

※他インストラクター1~2名

プログラム(例)

主に屋外で、一人ではクリアできない、
いくつかの課題をチームワークで解決し、
振り返りを行いながら研修を進めていきます

1日目

08:45 能古島渡船場 姪浜旅客待合所集合
午前 ガイダンス・研修準備
昼食
午後 問題解決アクティビティ
夕食・風呂・振り返り(バンガローに宿泊)

2日目

朝食
午前 問題解決アクティビティ
昼食
午後 ファイナルチャレンジ
振り返り
16:15 能古島渡船場 姪浜旅客待合所解散
※天候等によって随時変更の可能性がございます
参加者の声※チーム登山を通じたアウトドア研修の感想です
経営に必要な先見性やチームビルディング等の本質を学ぶことができました。また、山あり谷ありで、達成感もあれば、苦しい場面、助け合い、支え合いもあった。その全てが研修中の目標達成に必要なこと。まさしく経営にも通ずる部分が多々あり、かつて経験したことがないほど満足のいく研修だった。
異業種の方々、また複数メンバーでの参加は様々な価値観の違いもあり学びは深かった。自ら考え、発信し、チームとしての葛藤を乗り越えミッションをクリアしていく。野外という環境は素晴らしく、座学では学べない、臨場感ある学びを感じます。様々な葛藤があり、気力、体力、知力、価値観のぶつかり合いの中で見えてくる自分の価値、課題に気づかされます。
他者からの真剣なフィードバックと極限状況で自分を知れた。リーダーシップ、KPIについて、近年ないくらい真剣に考える事ができた。また終えてからも参加していない人間と久しぶりに熱くリーダーについて話ができた。チームで真剣に物事に打ち込める素晴らしい研修だと思う。
プログラム概要
  • 日時
  • 2019年5月8日(水)~9日(木)【1泊2日】
    <集合>5月8日(水)8:45
    <解散>5月9日(木)16:15
  • 集合・
    解散場所
  • 能古島渡船場姪浜旅客待合所
    (福岡市西区愛宕浜3-1-1)
    ※現地集合・解散のプログラムのため、往復の移動手段は各自確保ください。
    ※研修中の食事、宿泊はキャンプ場の施設を利用いたします。
  • 参加費
  • 1人10万円(税別)
    ※参加費には指導料、宿泊費、施設使用料、食費(昼食2回、朝食1回、夕食1回)、保険料等が含まれます。
    ※2019年7月8日(月)福岡市内にて、1DAYのフォローアップ研修を行います。こちらも合わせてご予定ください(参加費税別5万円・別途ご案内いたします)。
  • 持ち物
  • 運動靴、運動ができる服装、水筒(1L程度)、防寒着、タオル、生活用品、筆記用具
    ※お申込み後に正式な内容をご案内いたします。
  • 対象
  • 集団での活動を通じて、個々のパフォーマンスを高めることが目的の研修です。
    失敗から学んでほしい!学びたい!という若手のリーダー層に最適です。
    ※運動に支障のない方であれば、男女問わずどなたでもご参加可能です。
  • 定員
  • 20名
    ※定員になり次第締め切ります。
お申し込み
お申し込みは下記フォームに内容をご入力のうえ、
「確認画面へ」ボタンを押してください。

お申込み期限: 2019年4月19日(金)
注文数必須
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姓  名 

例:田中 太郎

担当者フリガナ必須
姓  名 

例:タナカ タロウ

所在地必須
〒  -

都道府県


市区町村番地

例:鳥栖市鎗田町281-5


マンション・ビル名

例:ナイスオンビル

電話番号必須

例:012-3456-7890

FAX

例:012-3456-7890

メールアドレス必須

例:info@niceon.jp

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2名以上の申し込みをご希望の場合は、下の「+参画者を追加する」をクリック(タップ)して、全ての方の情報をご入力ください。

参画者氏名

例:田中太郎

参画者フリガナ

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役職

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参画者2
参画者氏名

例:田中太郎

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例:タナカタロウ

役職

例:部長

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参画者3
参画者氏名

例:田中太郎

参画者フリガナ

例:タナカタロウ

役職

例:部長

+ 参画者4を追加する
参画者4
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例:田中太郎

参画者フリガナ

例:タナカタロウ

役職

例:部長

+ 参画者5を追加する
参画者5
参画者氏名

例:田中太郎

参画者フリガナ

例:タナカタロウ

役職

例:部長

備考欄
ご留意事項
  • ●本研修では、手軽な手法や仕組みをお教えするコンサルティングサービスはご提供しておりません。あくまでも、ご参画いただく皆様自身が主体的に問いを持ち、深く考え、他の方と異見を交わし合いながら仮説を立てて現場実践に向かう。その過程で、ご自身の力で学びを得ていくことを重視している旨、予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。
  • ●メールアドレスをはじめ、お預かりした個人情報は本学習会の運営に関わる業務に限定して使用させていただきます。
フォローアップ研修について
  • ●2019年7月8日(月)福岡市内にて、1DAYのフォローアップ研修を行います。こちらも合わせてご予定いただき、ぜひご参加ください(参加費税別5万円・別途ご案内いたします)。
キャンセル・返金について
  • ●研修の性質上、直前のキャンセルは必ず代理出席をお願いいたします。あらかじめご了承ください。
  • ●PayPal支払いの場合はカード手数料を差し引いてのご入金となります。やむを得ないキャンセルは返金をいたしますが、PayPal手数料と振り込み料を差し引いてご返金することになりますのでご了承ください。