ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/11/12

学び

ACS診断100人チャレンジ! 記念すべきお一人目の診断が終わりました! 結果は・・

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、10年目を迎えた弊社ナイスオンについて書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。
2020年11月11日 ナイスオンは、無事に9周年を迎えることができました!


早いもので、ナイスオンを設立して、丸9年が経ちました。


あっという間のようであり、長かったような気もします。


まだ何もできていない・・


この気持ちは、ものすごく強いです。


ただ、昨日のブログにも書きましたが、【ケジメ】というか【区切り】を付けることが大切だと学びました。


10年単位で、会社を創り変えていく。


この気持ちに切り替えて、10年目を大切に積み上げていきます。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!


それでは、今日のブログです。



記念すべきお一人目のACS診断

先月末のことになりますが、【ACS診断の100人チャレンジ!】の募集を始めました。


その時のブログは、こちらです。
100人チャレンジ! 〜後天的に備わった個性の診断をさせて頂けませんか?〜


私を解析士として育てて下さい!


何とも、ワガママなお願い事に対する協力の要請・・


にも関わらず、現在、40名弱の皆さまに、お申込を頂きました。


お申込のメールが入る度、めちゃくちゃ喜んでおります。


本当にありがとうございます。


そして、本日。


記念すべき、お一人目のACS診断を終えました。


気心知れた仲間とのセッションでしたので、あまり緊張はしませんでしたが、初めてのことでしたので、頭はフル回転でした。


90分のお時間を頂いておりましたが、結果的には約60分で終了・・


そのあとは、逆に、今日のご感想やアドバイスを頂くことになりました。


最初に、この90分の目的やACSの事例などを聞かせて頂くと、受ける側としても、どのように聞けばいいのか、その軸が定まりそう。


これからコミュニティーを作っていくので、その全員に受けてもらいたい!


プロデューサーとしては、一緒にやっていく人の個性を知っているのと、知らないのでは大違い。


これは、めっちゃ使える!


何という、有り難いお言葉・・


ご自身の大切な時間を、私のために使って下さったこと。


しっかりと胸に刻み込みました。


必ず、100人に到達するように頑張りますね!



やってみないと分からない

それにしても・・


やったら分かるし、やらんと分からん。


当然と言えば、当然なのですが、やはり、その通りですね。


ACSの解説を何回も何回も復習して、今日の本番を迎えましたが、聞くのとやってみるのは大違いでした。


やはり、実践こそ【最大の学び】です。


まさに、知識を見識に、そして、胆識にまで進化させていくためのカギが【実践】であるというのは頷けます。


これから・・


100人の方の診断をしていきます。


100の実践を通して、私のコミュニケーション力がどこまで飛躍するか・・





私自身も楽しみです。


先ほども書きましたが、今、40名弱のお申込みを頂いております。


あと60名強・・


もし宜しければ、皆さまのお時間を90分だけ頂けると嬉しいです。


お申込みは、こちらからお手続き頂けます。
100人チャレンジ開催中


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.585-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ