ブログ脳トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/10/26

ひとりごと

日常

10月26日は娘の誕生日・・ 〜15歳になりました〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、真剣になればなるほど顔が怖くなる、□タイプについて書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。
真剣になればなるほど、顔(眼)が怖くなる・・ 〜□(しかく)タイプは要注意〜


□タイプは、人の話を聞くとき、そのポイントは何か・・を的確に掴もうとしています。


なので、結論から言って頂けるとすごく有り難いですし、逆に、イチから丁寧に話されるとイライラしてしまいます・・


また、我慢できなくなると、言いたいことは・・?


と、話を遮ってしまいます・・。


〇タイプの方からすると・・


ただの、冷たい人に見えますよね、きっと・・。


私も□タイプなので、他人事ではありません。


でも・・


1〜10まで話があったとすると、10→1→3→5くらいで言って頂けると、とても嬉しかったりします。


分からないときには、質問しますので・・


これも、□タイプのワガママですかね〜汗


それでは、今日のブログです。



10月26日は、娘の誕生日

2005年10月26日。


四ケ所家に、二人目の子供が誕生しました。


待望の女の子だったこともあり、私も妻も、本当に喜びました。


特に、妻は・・


何故かというと、その2年前に生まれた長男の育児に疲れ、一時期、妻の体重は36キロになりました。


今でも、当時の写真を見ると、あまりの細さに胸が痛くなってしまいます。


それでも、女の子が欲しい・・


女の子なら、育てられそう・・


はるか・・という名前を付けたい・・


そんな願いが通じたのか、女の子がやって来てくれました。


久しぶりに、妻の心からの笑顔を見た・・


そんな気がしました。



15歳になった娘

そして今日。


娘は、無事に15歳の誕生日を迎えてくれました。





朝、誕生日おめでとう!って伝えると、笑顔で、ありがとうって言ってくれました。


素直に、そして、元気いっぱいに育ってくれていることが、心から嬉しかったです。


友達にも恵まれ、たくさんのバースデイメッセージが入ってきていたようです。


その言葉を聞きながら、ニコニコしている娘の姿は、愛おしくて仕方なかったです。


来年からは、高校生。


楽しいこと、嬉しいことだけではなく、これまでに味わったこともないような辛いことも、経験するかもしれません。


それでも、友達がいること、そして、家族がいることを忘れることなく、1つひとつを大切に、過ごしてくれたらなと思っています。


誰に聞いても、


この子は、幸せになる・・


と、言って頂く娘。


それを、伝えると、娘は、【でしょ!】ってニコニコ受け入れます。


親バカですが、可愛いです。笑


こんな子の父親にしてくれた妻に、心から感謝しています。


本当にありがとう。


娘の誕生日ですが、私たちも一緒に、15年をお祝いしたいと思います。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.568-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

レコメンド記事

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ