ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/09/21

ひとりごと

日常

ようやく読めました! 〜キングダム59巻〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、【儲かるようにすべてを変える】という本をご紹介致しました。


昨日のブログは、こちらです。
黒字にする! 〜儲かるようにすべてを変える〜


大切なのは、黒字になる事業の選択ではありません。


また、追い風が吹いている市場の選択でもありません。


それらは、大切なことに違いはありませんが、もっともっと大切なことがあります。


それは、絶対に黒字にするという覚悟です。


どんな選択をしたにせよ、最後には黒字にする。


経営者には、この大前提が必要です。


その前提の上で、この本を読んで頂くと、その内容がアンテナにどんどん引っかかります!


儲かるようにすべてを変える。


すごく好きな言葉です。


それでは、今日のブログです。



大好きなマンガは全巻揃えていた幼少期

私は、幼少の頃から、マンガ本が大好きです。


週刊ジャンプに始まり・・


月間マガジンに移り・・


そして、いつの間にか、全巻を揃えていたのが・・


北斗の拳・・修羅の門・・Dear Boys・・H2・・スラムダンク・・リアル・・ワンピース・・


他にもあったような気がしますが、思い出せませんでした。汗


これらは、今、私の部屋から、息子の部屋に定位置が変わりました。


勉強してくるね!


息子は元気よく、自分の部屋に入っていきますが、きっとマンガ本・・


僕なら間違いなく、マンガ本・・


それくらい、部屋で過ごすのが楽しそうです。笑


でも、成績は全く落ちていないので、僕から何も言わないようにしています。



ようやく読めました!キングダム59巻!

そんな息子と、二人で楽しみにしているのがキングダムです。


週刊でも読めるのでしょうが、私はひたすら、単行本が発売されるのを待っています!


そして、9月18日。


待ちに待った59巻が発売されました!





58巻で大号泣した私。


その続きの59巻を、どんな気持ちで待っていたか・・。笑


息子だけは、私の気持ちを理解してくれているので、


お父さん、59巻も泣くよ!


と、先に読んだ息子が伝えてくれました。


が、息子の思いとは裏腹に、59巻では泣きませんでした。


実は、58巻で大号泣した私を不思議そうに見る息子。


そして、59巻が最高だったと言う息子。


私と息子は、価値観が違うのです。


これがまた、面白いんです。


59巻を読みながら、息子はこの場面が好きなんだなぁって考えるのも、このキングダムを読む楽しみでもあります。


何はともあれ、四ケ所家は平和だ・・ってことですね!


では、ブログを書き終えましたので、また、59巻の世界に入り込みま〜す。


それにしても、キングダム・・


本当に面白いです。


めちゃくちゃお勧めですよ〜


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.533-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ