ブログ脳トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/08/13

STR

ひとりごと

日常

自宅にて《ひとり》で晩ご飯を食べたのですが・・

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、素の會の無料オンライン説明会について、書かせて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
《素の會勉強会》の無料オンライン説明会を開催しました


何かを伝えようとするとき、私にとって大切なことは、相手の表情だったり、雰囲気だったり・・


これは、大きな気づきでした。


なので、初めてのオンライン説明会の最中は、とっても不安な気持ちになりました。


これも、回数を重ねると、慣れてくるのでしょうか?


ん!?


これは、慣れて良いものでしょうか。汗


自分目線ではなく、お客さまの立場にたって考えると、ハッキリとしそうですね!


時代は、オンラインでしょうし、しっかりと考えないといけませんね。


遅いッ!笑


それでは、今日のブログです。



自宅にて《ひとり》で晩ご飯を食べてみました・・

何年ぶりでしょうか。


息子は、お隣の久留米市の塾に行き・・


娘は、ダンスの練習に行き・・


妻は、娘の部活のママ友と飲み会・・


そして、私はといえば、21時50分に娘を迎えに行くため、誰かを誘って飲みに行くこともできず・・


ということで、昨夜は、自宅にて《ひとり》で晩ご飯を食べることになりました。


STR(素質適応理論)を学ばれている方なら、私は□タイプですし、【ひとりで晩ご飯は、別に問題ないでしょ?】って思われたかもしれませんが・・


自宅にて、一人で食べる晩ご飯は・・


寂しかったのですよーーーーーー!涙


私は、我□3陽 △2 □3 P54ということもあり、〇タイプの気持ちを推し量ることが難しいのですが、こんな感じなのかなって、少しだけ分かった気がしました。


〇タイプの方からすると、いやいや、そんなことじゃない!って言われるかもしれませんが・・。


ただ、昔は、あれだけ、自分の時間が欲しい!!とか思っていたのに、いつの間に、こうなったのでしょうか。笑


丸くなったのか・・?



コロナの影響で、家で過ごすことが多くなったから・・

本当に家に居ないよね・・


コロナの前は、妻によく言われていました。


それが、コロナの影響で、研修事業がゼロになってしまって、家で過ごす時間がすごく増えました。


同時に、夜ご飯を家族と一緒に食べて、妻との会話がめちゃくちゃ増えていたんです。


あ、そのせいか・・


家族と晩ご飯を食べることが、当たり前になっていたんですね〜


つい先日、当たり前なんてない・・


というブログを書いたばかりだったのに・・


神様からの、当たり前なんてない・・攻撃。


これは、しかと受け止めさせて頂きます。


今日は、8月13日です。


当たり前なんてない・・というのを感じるには、まさに!という日ですね。


ご先祖様の誰一人でも欠けていたら、私は、この命を与えられなかったという、絶対的な事実。


お墓に行って、しっかりと感謝の気持ちを伝えてきます!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.494-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

レコメンド記事

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ