ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/08/02

ひとりごと

日常

ドメインの変更で、メルマガが復活しました

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、久しぶりのオフライン講義について書かせて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
久しぶりのオフライン講義で、1年前の自分との変化に気づけました


最近の報道は、専ら、新型コロナウィルスの感染拡大に関するものですね。


こうなってくると、みんなで集まって・・


という機会は、これからますます減少するでしょう。


でも、これも、時の流れ・・


応じることができなければ、生き残ることができません。


外的な要因に左右されることなく、自社の強みや価値を徹底的に磨き上げる。


そして、その強みや価値で、お客さまに貢献させて頂く。


つまり、競争相手のいない事業領域の確立こそが急務です。


もっともっと、自社に集中しましょう!


それが、お客さまに集中することと【一対】ですから!


それでは、今日のブログです。



サーバーは生きているが、ドメインは死んでいる・・!?

先日、急に、NICE ONのメルマガにログインが出来なくなったことを報告させて頂きました。


そのときのブログは、こちらです。
NICE ONのメルマガにログインできなくなりました・・MyAspからのお返事にビックリ!


あのあと、数回ですが、契約会社であるMyAspとやりとりをさせて頂き、【サーバーは生きている】が、【ドメインは死んでいる】状態であることが分かりました。


素人過ぎて、詳細に関しては不明ですが、


・MyAspにて保存されていた情報やデータは、消滅はしていない。


・再ログイン出来れば、これまでの通りに使える。


・サーバーが生きているので、ステップメールは配信されている。


・死んだドメインからの配信なので、受信側でブロックされている可能性が高い。


・ドメインを再取得したら、ドメインが死んでいた期間のステップメールは手作業にて再配信する。


ということでした。


知人に確認させて頂くと、7月28日(火)のメルマガが届いていないとのことでした。


まさに、ログイン出来ないことに気付いた日でしたので、【外部ブロックリスト】にドメインが登録され、解除申請が通るまでの1通・・


この分の手作業だけで、何となく大丈夫そうな感じです。



ドメインの変更で、メルマガが復活しました

それにしても、私の素人過ぎる幼稚な質問にも迅速に対応して下さり、MyAspの担当者さまには、本当に助けられました。


以下のような、メールも頂き、


ドメイン管理会社に確認をとっている最中ではございますが、外部ブロックリスト(Spamhaus)に登録されてしまっていたことが要因の1つであるという回答がございました。


確認したところ、たしかに、「niceon.info」のドメインが登録されておりましたが、解除申請を行ったところ、申請が通り、即解除されました。


なお、そのことはドメイン管理会社にはお伝えいたしましたが、未だ、強制停止が解除されていない状況にございます。


弊社といたしましては、


・解除申請が通ったこと
・メール配信履歴を確認させていただきましたところ、お客様の過失ではないと判断したこと


より、無償でのドメイン変更にて、ご対応させていただきました。


まだ、継続的に確認をとって下さっているようです。


兎にも角にも、これまでの努力が・・


という、最悪の結果にならずに、本当に良かったです。


これも、MyAspの担当者さまが、迅速に動いて下さったおかげです。


本当にありがとうございました。


これで、無事にメルマガにログインができるようになりましたし、再スタートの意欲も湧いてきました!





何て単純な思考なんだ・・


と思いつつも、パッパッパッと切り替えられるのが私の良さだと信じて、これからも邁進していきます!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.483-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ