ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/05/17

日常

観葉植物がスクスクと育つ季節に・・

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、その精度が半端ないゴルフシミュレーションの機械について、お伝え致しました。


昨日のブログは、こちらです。

松山英樹さんが優勝したマスターズと同じコースを体験! 〜圧倒的なゴルフシミュレーションの精度に驚き!〜


他に、どんなシミュレーションの機械があるのかは分かりませんが・・


昨日ご紹介した【3D BIGBAN】というシステム・・


その精度・・


リアル感・・




想像を絶するものがあります。


例えば、私が7番アイアンを持ったとします。


キレイに当たると、だいたい155ヤードくらい飛ぶのですが、シミュレーションでも、確かにその様に表示されます。


トップしたら、もっと飛んでますし・・


もちろん、ダフったら、全然飛んでいません。


そのときのスピン量だけではなく、入角度、初速、ヘッドスピードなど、ありとあらゆるデータが大画面に表示されています。


そして、打ち終わると1球ごとに、自分のスイングの動画が流れます。


スペースが限られた室内練習場の設備として、最高なのではないでしょうか。


あとは、私が100を切れたら、その効果も実証されることになりますね。笑


それでは、今日のブログです。



観葉植物がスクスクと育つ季節に・・

弊社には、今、5つの観葉植物があります。


全て、昨年の3月とかに購入したので、一年以上、うちを守ってくれていることになります。


ただ、うちの事務所の冬が、異常に寒いので・・


寒さに負けてしまって、冬を越えられなかった観葉植物も・・


それはそれは、本当に悲しかったです。


下の写真をご覧頂きたいのですが、枝切りハサミで切った、痛々しい痕が・・


ただ・・


暖かくなってきて、新しい芽も出てきました!





これが、嬉しくて、嬉しくて・・泣


元々は、この観葉植物が1番大きかったので、そこまで成長させてあげたいなって思っています。


他の4つの観葉植物たちは・・


寒さにも耐えてくれて、ますます元気になってきました。


見て下さい、この葉の輝き。





太陽の方を向いて、これでもか!というくらい、何かを主張しています。笑


下の観葉植物は、1つひとつの葉の大きさは、先ほどの観葉植物には負けますが・・


茂り方は、ダントツトップです!





この観葉植物は、今まで一度も元気が無くなったことがなく、いつも安心して見られます。


やはり、健康って、それだけで有り難い・・


今日は、そんなことを思った1日でした。


ちなみに・・


弊社のオフィスに癒やしをもたらしてくれている、これらの観葉植物の全ては、


ブルーミングスケープさん


から、購入させて頂きました。


親身にご相談にも乗って下さいますし、お勧めのショップさんですよ!


観葉植物をお考えの方は、ぜひ、ご覧になって下さいね。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.771-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

レコメンド記事

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ