ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/04/10

ひとりごと

80歳まで現役を掲げる父親の、これからの7年が楽しみです!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、楽しみで仕方ない今年の5月20日について、少しだけお知らせ致しました。


昨日のブログは、こちらです。
今年の5月20日・・・どんたくの後の博多が、更に熱くなる日!!


直接お目にかかることができた方や、別件で連絡を取る必要があった方にはお伝えしたのですが・・


今年の5月20日は・・


もっと言うと、13時から17時は・・


これからの私たちにとって、何かしらの【きっかけ】に繋がる時間になると思います。


行動に移せなかった人が、行動したくなるように・・


気づけなかった人が、気づけるように・・


稼げなかった人が、稼げるように・・


つまり・・


好きな自分や、理想の自分へのキッカケを掴む日。


きっと、そんな日になるでしょうし・・


そういう声が、沢山あがりそうなイメージが、次から次に膨らんでいます。


早く、言いたい〜〜!


決して口封じをされているわけではないのですが、皆さま、もうしばらくお待ち下さいませ。


それでは、今日のブログです。



80歳まで現役を掲げる父親の、これからの7年が楽しみです!

今日は、私の父のお話です。


この、ナイスオン公式ブログでも、私が税理士事務所時代のお話しを時々ご紹介致しますが、その所長とは・・


何を隠そう、私の父なのです。


つまり、私は、四ケ所税理士事務所に勤務させて頂いておりました。


正確には、その会計部門を請け負っている【合資会社こちら総務部】にて、働かせて頂きました。


そして、こちら総務部の代表社員もまた、私の父なのですが、社員としては、私の母、弟、妹、妹の旦那・・・


という、私以外の家族が全て揃っているような会社です。汗


その、こちら総務部から、毎月、【こちら総務部便り】というものが送られてきます。


ホームページには、2ヶ月に1度と書いてありますが、おそらく、毎月届いています。


送ると言って、なかなか届かない場合の方が圧倒的に多いと思うのですが、2ヶ月に1度と書いてあって、毎月届くあたりが、父らしいなって思います。笑


前置きが長くなりましたが・・


何をお伝えしたかったかと言うと・・


その【こちら総務部便り】の4月号に記載されていた父の言葉を、皆さまに読んで頂きたくなったのです。





父の名前は、四ケ所十郎(シカショ ジュウロウ)なのですが、その名が付けられた、十郎米の販売開始!


その作り方もまた、父らしい拘り。


ジャンボタニシがお食べになった稲は、見事に草を食べてくれることへの【お駄賃】・・


思わず吹き出してしまいましたが、何とも、SDGsな考え方ですよね。


こちら総務部便りの中にも書かれていますが、税理士だけではなく・・様々な仕事にチャレンジ中の私の父。


そこに書かれた、【あと、7年フル稼働です】の言葉。


最後まで共に働くという選択をせず、こちら総務部を退職しましたが、10年経った今でも、こうやって、生き様を届けてくれています。


私が、こちら総務部に入社したとき・・


父の働く姿を見て、スーパーマンみたいだ!と思いましたが、あれから23年経った今も、現役バリバリです。


そんな父の、あと7年の現役生活。


倍くらいに、会社の数が増えているのではなかろうか・・


日本に居ないのではなかろうか・・


などなど、いろんな想像をしてしまいますが、兎にも角にも、めちゃくちゃ楽しみです!


私も、負けていられません。汗


よ〜し、頑張るぞ〜!!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.734-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

レコメンド記事

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ