ブログ脳トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/04/02

ひとりごと

長男との北海道2人旅・・旅だからこそ感じた息子の成長に、心から感動しました!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、佐賀の名店【麒麟屋】さんのご紹介を致しました。


昨日のブログは、こちらです。
無類の肉好きをも悶絶させる佐賀の名店・・焼き肉【麒麟屋】さん! 美味しさの追求に命をかける社長の想いが、お店にも料理にもこもっていました!


このブログを更新したあとに、社長の中原さんからメッセージを頂きました。


嬉しすぎます!


益々、頑張らんばです!


スペシャルで対応します〜!


とのコトでした!


ですので、皆さま。


ぜひ、佐賀にお越しの際には、焼き肉【麒麟屋】さんに行ってみて下さいね!


どうぞ宜しくお願い致します。


それでは、今日のブログです。



長男との北海道2人旅・・旅だからこそ感じた息子の成長に、心から感動しました!

約半年前でしょうか。


北海道にて、研修のお仕事を頂くことになりました。


日程を見ると、春休み・・


息子は、高校野球を辞めて、4月から高校3年生なので、受験の準備・・


このタイミングで、息子との時間って【アリ】だなって思いました。


普段、聞けないことを、ユックリと聞いてみたい。


そんな時間を作ってみたい。


ということで、息子に尋ねてみました。


北海道、行ってみる?


すると・・


行きたい!っていう返事を、すぐにくれました。


正直・・めちゃくちゃ嬉しかったです。


北海道とは言え・・


オヤジとの6日間。


しかも、2人きり・・


もし、私だったら・・


100%、NO!の返事だったと思います。
*今なら、YESです。汗


なので、以前のような、野球の上での親子関係ではなく、息子を主役とした時間を過ごそう・・


そう、心に決めました。


すると・・


息子の成長を感じる場面が、多々ありました。


今まで、見てなかったんだな・・


私が、【野球】に縛られていたんだな・・


息子が話す言葉、見せる行動に心から感動しました。





鳥栖に帰ってきて、妻に、その話をしました。


妻も、北海道から時々送られてくる息子からのLINEで、そういった変化を感じていたようです。


四ケ所家にとって、何かのキッカケになりそうな予感。


本当に、素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。


今日は、4月2日。


新年度が始まって2日目ですが、あと363日を全力疾走できるエネルギーが充電できました。


よーし。


ロケットスタート、行きます!!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.726-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

レコメンド記事

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ