ブログ筋トレ

           

2021/04/01

日常

無類の肉好きをも悶絶させる佐賀の名店・・焼き肉【麒麟屋】さん! 美味しさの追求に命をかける社長の想いが、お店にも料理にもこもっていました!


皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。




昨日のブログでは、【なれ】るという言葉について、考えてみました。


昨日のブログは、こちらです。
【なれ】るという言葉に含まれる3つの意味とは・・?


私たちは、どうしても、馴れ親しんだ環境に身を置いておきたくなる生き物です。


それはそれで、大切なことでもあります。


しかし、いつもいつも、その環境に身を置いておくことは、自らの成長には繋がらないことも事実です。


だからこそ、一歩外に出てみる。


挑戦をしてみる。


そして、慣れるまで実践を繰り返す。


言うのは簡単ですが、習慣になるまで続けるのが難しいですよね。


そのためにも、志を共にする同士を見つけることが、必要不可欠です。


きっと、皆さまの周りにいらっしゃると思いますので、探してみましょう!


それでは、今日のブログです。



無類の肉好きをも悶絶させる佐賀の名店・・焼き肉【麒麟屋】さん! 美味しさの追求に命をかける社長の想いが、お店にも料理にもこもっていました!

今日は、佐賀市にある麒麟屋という焼肉屋さんのご紹介です。


私は、無類のお肉好きでして、かなりの頻度で、お肉を食していると思います。


なので、私がお肉好きとご存知の方は、事あるごとに、お肉情報を下さったりします。


その中には、もちろん焼肉屋さんも含まれていますので、これまでにも、数々のお店を訪れてきました。


なので、焼肉屋さんに求める期待値は、自ずと高くなっているのです・・。


そして、今回、ご紹介させて頂く麒麟屋さんには、初めて伺ったので、ますます、ワクワク、ドキドキ・・


おーーー!


何ですか、これは!





もはや、食べる前から美味しい。笑





もちろん、食しても・・圧倒的でした。


噛んだ瞬間に溢れ出る肉汁。


噛めば噛むほどに出てくる旨味。





共に学ぶ仲間だからということは、一切抜きにして、確実に上位に入る名店でした!


でも、驚くのはまだまだ早く・・


47年前から変わらぬ餃子!


焼肉屋さんにしては美味しい・・のではなく、餃子屋さんの餃子を超える餃子。


皮の薄さ、お野菜のきめ細やかさは、餃子の極みではないか・・と思うほどでした。


ごめんなさい。


あまりに美味しそうで、写真を撮るのを忘れました。汗


でも、まだまだこれで終わりではありません。


T・K・Gこと、卵かけご飯!





これは、まさに新たな境地を開いておりました!!


白光りしている蓮華米(れんげまい)。





そして、T・K・Gに合うお肉を焼き、卵と混ぜ合わせて蓮華米の上に!





もはや、芸術の域ですね。


さらには・・


とんでもない美味しいお肉の入ったカレーライスまで!!


如何でしょうか?


こんなにすごいお店が、地元の佐賀にあるとは・・。


麒麟屋さんで食べるだけでも、佐賀に来る価値はあると思いました。


お肉好きの方だけでなく、とにかく、美味しいものが食べたい方は、麒麟屋さん、要チェックです。


四ケ所のブログを見た!の一言で、何かあるかどうかは分かりませんが、社長の中原さんが、何とかしてくださるかもしれません。笑





今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。




今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。




ブログ筋トレVol.725-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ