ブログ脳トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/03/21

ひとりごと

日常

女王の教室・・ご存じですか・・?

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、鏡(かがみ)という言葉に秘められた意義について書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。
鏡(かがみ)の【が】とは?


かがみ − が = かみ


神!?


そうなんです。


かがみの【が】は、我。


つまり、神と我で、かがみ・・


もっと言うと、鏡(かがみ)に映っている自分が・・我で、鏡(かがみ)の裏側にいる自分が・・神。


何とも、神秘的なお話しですよね。


でも、人は、天の媒体だと言われています。


だとすると、このお話しも、私的にはすんなりと入ってくるのですが、皆さまは、如何でしょうか〜?


我を横に置き、天から与えられた役割に気付く・・。


そして、その自分を生きる。


今は、それが大切ではないかと思っています。


それでは、今日のブログです。



女王の教室・・ご存じですか・・?

私は、半身浴が趣味!?でして・・


その時間に、本を読んだり・・


SNSをチェックしたり・・


YouTubeを見たり・・


色んな過ごし方をしています。


で、昨夜は、YouTubeを選択して、何を見るかを厳選していたら・・


何故だか、【女王の教室】が、お勧めに上がってきました!


皆さまは、女王の教室というドラマをご存じでしょうか?


天海祐希さんが教師役で、それはそれは、鬼のような教師で・・


子供たちを、恐怖のどん底に陥れる・・という内容です。





そんなドラマ、見たくありませんよね?


でも、私は、このドラマを、尊敬している経営者の方から勧められたのです。


絶対に、見た方が良いよ、と。


見たくないなぁ・・と思いつつ、その方からお勧めされたからには見ないわけにもいかず、見てみることに・・


もう、最悪でした。


最初の方は。


でも、回が進むにつれて、その気持ちはなくなり・・


本当に大切なことに、気がつくようになりました。


愛とは、何か。


本当の優しさとは、何か。


私は、女王の教室というドラマで、その意味を学ぶことができました。


最終回は、もう呼吸ができなくなるくらいの大号泣・・。


ということで、いつでも見られるように買っちゃいました!


女王の教師


リーダーという立場の方は、ぜひ、ご覧頂きたいです。


YouTubeに、ダイジェストがありました・・





が、ちゃんと購入して、全編を見て頂きたいなって思います!


良いとか、悪いではなく、考えることが山ほどあるはずです!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.714-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

レコメンド記事

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ