ブログ脳トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/03/06

ひとりごと

日常

700日目のお祝いに・・普段は食べないラーメンを解禁!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、見ると観るの違いについて書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。
見ようとすると見えない・・でも、観ると見えるモノとは・・


肉眼で見えているモノは、ずっと前から決まっていた未来・・


竹村亞希子さんの易経の本を読んでみて、その様に思いました。


つまり、その結果のずっと前に、そうなる兆しはすでに起こっていて、それを観ることができていた人にとっては、目の前の現象は当たり前のことであり、それを観ることができなかった人は、その対応に追われまくる・・


如何でしょうか?


企業のトップに立つリーダーとしては、やはり、この機(兆し)を観る洞察力を養う必要がありますよね。


そうでなければ、会社や社員さんを、永続的に豊かにすることができません。


そのためにも、易経を学ぶこと。


私も、ナイスオンの経営者として、これからしっかりと、身につけていきたいと思います。


それでは、今日のブログです。



700日目のお祝いに・・普段は食べないラーメンを解禁!

いよいよ、700日目のブログになりました。祝


そこで、何か記念になるブログを・・


と、思ったのですが、それは明日にして、今日はお祝いをすることに・・汗


ということで、普段は、食べずに我慢している、大好きなラーメン屋さんに行きました!


お店の名前は、鳥栖といえば・・・かどうかは分かりませんが、自宅から1番近くにある大久(だいきゅう)ラーメンです。


この鳥栖の大久ラーメンは2号店なのですが、1号店は、吉野ヶ里遺跡近くの神埼郡にあります。


この大久ラーメンを知ったキッカケは、お店のオーナーが、私が税理士事務所で働いていた時のお客様だったことです。


毎年、確定申告の時期になると、ラーメン!ではなく、お野菜の差し入れをして下さっていました。


ただ、鳥栖から吉野ヶ里に行くのは、距離がそれなりに離れているので、数回しか行ったことはなかったのですが、鳥栖店ができてからは、自宅から近いこともあり、時々訪れるようになりました。


それでも、1日1食とダイエットを始めてから、全く行かなくなり・・


ラーメンそのものから、随分、遠ざかっていました。


が、700日のお祝いに、ラーメンを食べる!


そうと決まれば、もはや、ここしかありません。


繰り返しになりますが、大久ラーメン


昔ながらの豚骨ラーメンで、濃すぎず・・薄すぎず・・


いつ食べても絶妙なバランスで、安定の味、美味しさです!


だからでしょうか・・


全く飽きがきません。


ということで、いつもどおりに、普通のラーメンを注文です。





自分でもビックリしたのですが、ラーメンのブログを書くと決めてきたのに、写真を撮る前にスープを味見・・


さらには、麺を箸ですくってしまいました。涙


なので、妙な盛り付けに見えてしまっていますが、それは、完全に私の責任です・・。


あまりに久しぶりのことで、待ちきれなかった私をお許し下さい。汗


メニューは、普通のラーメンの他にも、チャーシュー麺、野菜ラーメン(数量限定の新しいメニューもありました)などがありますが、ラーメン屋さんに来たら、どうしても頼んでしまうものがあって・・


それは、替え玉。笑





これだけは、どうしても止められないのです・・


なので、やっぱりいつも、普通のラーメンを選択してしまいます。


数年前までは・・


これに、高菜チャーハンまで食べていました。


これがまた、とっても美味しいのですが、自分でも、どんだけ〜って思ってしまいます。笑


いや〜、それにしても、今日も美味しゅうございました。


次回は、このナイスオン公式ブログの800日記念の日でしょうか。


果たして、その日は、鳥栖にいるのか・・


鳥栖にいたら、また、大久ラーメンを味わいたいと思います。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.700-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

レコメンド記事

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ