ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/01/11

ひとりごと

日常

身体の歪みを矯正してきました!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、お客さまの理想を把握するからこそ、本当の課題が見つかることをお伝え致しました。


昨日のブログは、こちらです。
お客さまと目的地を共有することの意義


私たちの眼に見えているものは、そのほとんどが本質ではない・・と仮説を立てること。


これ、実はすごく大切です。


見えているものがあるならば、必ず、見えていないものが対(つい)として存在している。


こういう感覚をもつことで、この世界は、その瞬間に倍に広がります。


如何でしょうか?


もうこれ以上は・・


という場合のほとんどが、過去からの延長だったり、見えている世界への囚われです。


ぜひ、【一対】という思考を取り入れてみて下さいね。


それでは、今日のブログです。



身体の歪みを矯正してきました!

今日は、休日を利用して、身体の歪みを矯正してもらいに、西鉄香椎駅近くのジョイフルワーク整体サロンに行ってきました。


西鉄の香椎駅と聞いただけで、鳥栖からは随分と遠いイメージでしたが、グーグルマップで検索してビックリ!


自宅から、高速を使えば41分で到着とのこと。


やっぱり、ちゃんと調べないとイメージって怖いですね・・汗


では、早速、10時〜14時までの施術の内容をご紹介致します。


まず最初は、テルミ(薬草療法)というお線香のようなものに火を付け、特殊なペンケースのようなものに入れて、身体に当てて頂きました。


即効性という意味では、あまり感じませんでしたが、香りがよく、とってもリラックスできました。


眼を閉じていたので、どうやっているのかは分かりませんでしたが、時々、私の身体に熱風が届きました。


おそらく、このペンケースのようなものを吹いているのだと思うのですが、身体の芯から温まるのを感じて、すごく気持ちよかったです。


これが、約1時間くらいありました。


次に、塩オイルマッサージです。


この塩なのですが、太陽の力だけを借りて、3年の歳月をかけて作ったものだそうです。


そして、その効能ですが、身体の奥深くに入り込み、身体に溜まった悪い部分を外に出してくれると聞きました。


いやいやいや・・


そう思いますよね。


でも、実際に見せて頂きましたが、その部分からは、黒いものが出てきてました〜汗


恐ろしや〜笑


ちなみに、この塩オイルマッサージは、全身の施術でしたので、90分くらいだったように思います。


リンパの流れが悪いところは、触られると最初は痛いのですが、どんどん緩んで痛くなくなるから不思議です。


そして、今度は、両腕と両足をラップで巻かれて、遠赤外線のドームに入りました。


このドームの目的は、自然治癒力を高めることだそうです。


さすがに、自らの自然治癒力が高まったかどうかは分かりませんが、今日は、めちゃくちゃ寒かったので、このドームに入れた首から下が温かいこと。


いつの間にか、眠ってしまっていました。


30分後に声をかけて頂き、いよいよこれで施術が終わったと思ったのですが、まだでした!


そして、なんと!


ここからが、メインイベントでした。


それは、CBPと呼ばれ、専用のドロップテーブルを使った姿勢矯正です。





田中先生によると、


身体を寝たまま緩めるのは、比較的簡単。


だけど、施術が終わり、立った瞬間から、コリに向けて身体がまた動き始めてしまう。


だからこそ、立った状態で身体を緩めてあげる必要がある。


そのためには、身体が緩められるような姿勢を作らないと無理。


とのこと。


先生の説明は、もちろんもっと詳細なもので、すごく納得させられました。


そして、10分〜15分をかけて、姿勢の矯正。


これまた、ビックリ!


慣れ親しんだ元々の姿勢が違和感に!


でも、1ヶ月以内に、慣れ親しんだ方に戻ってしまうとのことでしたので、先生のお勧め通り、あと2回、予約をしてきました。


先生曰く、あと2回の矯正で、基本的には、その正しい姿勢がいつもできるようになって、首コリや肩こりもとれるとのことでした。


なので、これからがとっても楽しみです。


2ヶ月後、私の姿勢がどうなったかについて、また報告致します!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.645-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

レコメンド記事

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ