ブログ脳トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/12/31

ひとりごと

2020年の365回目のブログの更新になりました!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、年末に陶器を見に行くという、彩りのある過ごし方について書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。
年末には陶器を見に行こう!


12月17日に浜松に行っていなければ、年末に陶器を見に行くという過ごし方はあり得ませんでした。


浜松に行ったからこそ、12月29日に【夢のような忘年会】にお誘い頂きました。


やはり、動かないといけませんね。


2021年は、もっともっと多くの場所に行って、多くの皆さまとお目にかかりたいと思います。


それでは、今日のブログです。



絶対的な価値が問われる時代へ

今日で、2020年も終わりますね。


皆さま、どんな1年間だったでしょうか・・?


コロナ、コロナ、コロナ・・


テレビから流れるニュースは、コロナ一色。


まさに、人類が【コロナ】という未知なるものに振り回された1年でしたね。


はたして、来年は・・


もちろん、コロナの影響は継続するでしょう。


来年というよりも、3年くらいは続くのではないか・・という予測もあります。


あ!!!


こう考えていること自体が、すでにコロナに振り回されているという証拠ですよね・・。汗


違うんです。


こんなことを、お伝えしたかったわけではないのです。


私が、今年の最後のブログでお伝えしたかったのは・・


これからの時代(も)、1つだけ確実に言えることは、【コロナ】に影響されない【絶対的価値】が問われるということです。


絶対的な価値は、相対的とは違い、唯一無二であり、他との比較の必要がありません。


つまり、体力のあるうちに、これまで以上に、競争相手のいない事業領域の確立を急ぐ。


私は、これしかないと思っています。


皆さまの【絶対的な価値】は何でしょうか?


皆さまの会社の【絶対的な価値】は何でしょうか?


パッと言えますでしょうか?


商売とは、その絶対的な価値を必要とするお客さまが、コロナなどに影響されず、皆さまの元にやってこられるのですよね。


絶対的な価値を、お客さまは必要となさっているのです。


何が何でも、見出しましょう。


もちろん、私も何が何でもという気持ちです!!



2020年の365回目のブログの更新になりました!

話は変わりますが・・


今日で、2020年は、ブログの更新を継続することが出来ました。


そして、連続の日数も634日になりました。


ん!?


ということは、2021年の末には・・


634+365=999!


999日になるんですね!!


私は単純なので・・笑


めちゃくちゃ、やる気が出てきました。


あと1年で、1,000日連続の達成です。


実は、少しモチベーションが落ちていたのですが、気持ちを入れ替えて、明日からまた、1つずつ積み重ねていきます。


今年1年、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、本当にありがとうございました。


来年もまた、どうぞ宜しくお願い致します。





よいお年をお迎えくださいませ。


ブログ筋トレVol.634-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

レコメンド記事

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ