ブログ脳トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/12/15

学び

2021年に向けて、第0期の勉強会が終わりました!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、誰かが困っているときや寂しいときに、サッと手を差し伸べることについて書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。
そのときに、そこに居る・・


人生、いつ何が起きるのか、誰も知る由もありません。


が、誰かに何かが起きたとき・・


サッと動ける人になる。


そんな【在り方】で、日常を積み重ねて行く。


きっと、そういう人って、


そのときに、そこに居る・・


ことが、自然にできるのでしょうね。


何か、地球から必要とされているというか・・


人類から必要とされているというか・・


大袈裟かもしれませんが、そんなことを感じる1日でした。


やっぱり、居ましたね。


私も、そういう人になる【在り方】を身につけます。


それでは、今日のブログです。



2021年に向けて、第0期の勉強会が終わりました!

今年の7月30日に始めた勉強会が、先ほど、無事に終わりました。


全5回シリーズの勉強会だったのですが、その内容は、【経営と事業のための帝王学】でした。


ところで、第0期って・・?


そう思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、来年2月からの、本格的なスタートに向けての使用期間という感じです。


ですので、参加者の皆さまにも、それをお伝えした上で、ご参画していただきました。


それにしても・・


扱っていく題材が題材なだけに、お伝えするのが本当に難しかったです。





お伝えしながらも、


あれ!?どっちだっけ!?


と、迷う部分が何度もありました。


が、結果的には、トライして良かったです。


やってみなければ分からないことが、山ほどありましたし、こちらがお伝えしたいことと、参画者の皆さまが学び合いたいことが、全く異なることだってありました。


ただ、それらのことを、本格的に開催する前に知ることができる【第0期】


そして、この第0期がいかに盛り上がり、いかに成果に繋がるか・・


これが、第1期に与える影響は、小さくはありません。


だからこそ、試行錯誤(第0期)とは言え、1つひとつには全力を尽くしてきました。


今日で、第0期は終わりましたが・・


参画して頂いた4名の皆さまは、どんなお気持ちでいらっしゃるのか・・


しっかりと、ヒアリングさせて頂き、また、このブログにてご紹介致します。


経営と事業のための帝王学


コロナの前には、考えてもいなかったことです。


来年からの結果によっては、コロナ禍の副産物・・と言えるのでしょうか。


まずは、やってみる。


やはり、大切ですね。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.618-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

レコメンド記事

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ